りんごのひとりごと
気ままなひとりごとです。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと一休み

2007年から下記へ日記ブログをお引っ越しします。
http://rinngo.blog.ocn.ne.jp/diary/

ここも、ぼちぼちつづけるつもりですが
なにかテーマをみつけたら再開します
それまで一休み
とりあえず新しいお部屋でお待ちしています。
相変わらずきままなひとりごとになりますが
よかったらお茶しに来てください。



  1. 2007/01/08(月) 23:07:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

またまた書きためブログ

0930pb.jpg
更新ができない日々が続き(今マックは息子の音楽ダウンロード機になってます)、ひさびさにPowerBookに触れる時間を無理矢理つくりました。いつかやってみたかった「ベランダでMac」無線の快適さをしみじみと味わいながら、お膝の上でほんのりとしたマックの温もりを感じながら 、思い出しブログ書きための1日でした。
0930asagao.jpg
季節はずれの朝顔が今日も3個咲きました。台風にさらされ葉っぱがチリチリになってしまったのですが。頑張って咲いています。  そのこころいきが素敵!




  1. 2006/09/30(土) 17:41:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

散歩

0925neko1.jpg
ちょっと緑を求めて、散歩にいきました。時間がなかったので近くの美術館のある公園です。ここは結構緑が深くて、葉っぱの臭いの感じられるので短い時間で森林浴をしたいときに利用しています。もう秋風が吹き始めて久しいですが、セミしぐれに包まれていました。

今日はネコにたくさん会いました。
0925neko2.jpg
目が野生ぽいのです。



  1. 2006/09/25(月) 17:25:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ピオーネ

0912pione.jpg
無事帰宅したことを確認した母が、帰宅日にあわせて、「ピオーネ」を送ってきてくれました。今年はめちゃくちゃアマーーイです。このおおきさ、甘さ、おまけに種がない、ちょっと違反的は贅沢だと感じます。今年も食べれて幸せ



  1. 2006/09/12(火) 17:20:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ああ秋葉原(あきばはら?)

0910akihabara.jpg
東京に来たのは実質初めての彼です。最終日頑張って東京見物を!選ばれたのは「秋葉原」ちょっと躊躇した私です「おばちゃんちで留守番する!」と呟いてみましたが、コトバ巧みに誘われてお供しました(んん年ぶりです)。すっかり景色は様変わりしていました、昔はフィギアーとかアニメとかは無かったしね、今回ほんばメイドさんとも触れあいました。
0910yodobashicamera.jpg
ヨドバシカメラです。(ひたすら大きい、なにせでかい)勿論品数はくらくらしそうな勢いでした。「とりあえず駆けめぐると言って息子はフロアーに消えていきました。」
0910omiyage.jpg
お土産も買って、(これは息子が買ったクッキーです)職場用はやっぱり「東京ばなな」になりました。そして再び800キロを帰路につきました。富士山は一瞬見えましたが、富士川付近ででは真っ黒な嵐雲にさえぎられて影もありませんでした(また今度のお楽しみですね)。帰宅は朝やけ前! 途中の運転で思わず夢の中にひきずりこまれそうになりながら、とにかく無事に帰りつけてよかったです・・・いろいろありましたが本当に楽しかったです。今度はあまり間をあけずに行きたいものですね、でも気軽に行くには遠いかしら(車は勘弁して欲しい?、やっぱちょっときつい?!)



  1. 2006/09/09(土) 17:02:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

結婚式の特別ゲスト

0909ashimo.jpg
結婚式です。今回の式場はサーキットです。メインイベントはそのサーキットのコースを走るパレードランです。なんとかお天気ももちこたえて、オープンカーに載った新郎新婦の後をバスでランしました(ドキドキの時間でした。サーキットの道路は想像以上に過酷!こんなところを時速何百キロで走るなんて、想像ができない)そして、披露宴の特別ゲストはアシモ君(まさかの演出に感動しました)間近で観たのは初めてです、とっても愛らしくてみとれました。
0909omake01.jpg
息子は披露宴の中、得意のトランプマジックを披露してまわりました。評判は上々!新郎新婦にも素敵なマジックをプレゼント!大成功で満足満足!!
結婚式は何度経験してもやっぱりいいものです。いっぱい涙した1日でした。



  1. 2006/09/09(土) 17:01:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シビックで長距離ドライブに挑戦!

従兄弟の結婚式出席のため、シビックにて長距離ドライブを決行!ちょっと気力と体力に不安はあるものの、経済性と利便性をとりました。片道800キロ超(想定時間は11時間)高速を5つ乗り継いでのドライブ?となりました。
0908hamanako.jpg
浜名湖です(旅半ば)お天気は最高!潮風が気持ちいいです。
0908fuji.jpg
富士川S (でもごらんの通り、富士山は影も形も???です)
結局、首都高速で渋滞にはまり12時間以上かけて目的地にたどりつきました。10年以上ぶりの叔母の家、周辺はかわりはてて、見つけられず通り過ぎてしまった!!やれやれ、とにかく無事にたどりつけてよかったです。



  1. 2006/09/08(金) 17:43:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

